浅草 2

浅草 2

「スマートボール」のお店に入ってみた。
  
300円で75玉だったかな?

店のおばちゃんがジャラジャラと玉をセットhappy02

棒でボールをはじいて、あたりの穴に入るとジャラジャラ~って上からいっぱい
 
玉が出て、さらに長時間遊べるというシステム。
  
単純だけど、結構楽しそうnote
  
Ikuが「ママもやってみる?」って言った途端、お店のおばちゃんに
 
「交代だめね~」と片言の日本語で怒られたdown 
  
機械も古く、たまに玉が詰まって出てこないsweat01

するとおばちゃんがゴムパッキンの取り替え修理を始めたりするwobbly

Souはなぜか案外ポンポンとあたりに入るgood
  
もうすぐ玉が無くなる、と思うとジャラジャラ~flair
  
いい加減飽きてきて、後半はかなり適当に打つgawk
  
なのに当たるshock なかなか帰れないcoldsweats01
 

| | コメント (0)

浅草 1

浅草 1


GW、珍しく電車でお出かけ。

浅草、何年ぶりだろう。。。

20年位前、浅草寺を大真面目に「あさくさでら」と読んだ私down  若かったbearing
  
まずは「花やしき」へ行きました。

すごい混んでて乗り物に乗るのも普通に80分待ちとかsad
 
敷地が狭いから人の密集率もすごいsweat01

乗り物は2つ位で断念。
 
再入場可だというので、いったん仲見世に移動。
 
あげまんじゅう買ったり、梅園であんみつ食べたり、食べてばっかりの我が家でしたpig

| | コメント (0)

幸手ドッグラン

「フレブル集まれ」 の日。
お友達いっぱい来るかな~shine と思い、出かけて来ました。
駐車場に着くと、大型犬コーナーで遊んでいるのは本当に大きい子ばかりsweat02
ノエ~ フレブルちゃん来ないのかなぁ~wobbly
とりあえず入ってみようか~coldsweats01


312
  
   
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
sign03 フレブルちゃん発見run
  
 
037  
  
ももちゃんですheart01
  
まだ1歳だから、パワフルhappy02
  
ダッシュが早いsign01
  
とっても元気にランランしていました。
  
表情がノエに似てるの~smile
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ノエは…
  
  322
  
もう3歳eye
  
暴走はするんだけど、バテるのも早いcoldsweats01
  
お天気も良くなってきたし、
  
ノエは途中、休憩を挟みながら遊ばせました。
  
ベロと服が同じ色になってますよ~
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
032033  
  
035_2036_2  
  
  
 
  
  

  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
むふcatface 可愛いでしょ~ 
mocoりん、万碧ちゃん、きーちゃんにもお会いできましたnotes
ブリンドル率高しhappy02 
  
みんな俊足&フレンドリーheart04
すごいスピードで駆け抜け、油断してると足元をすくわれたり、
耳を舐められてしまいますのでcoldsweats01 お写真は断念しました~
  
大型犬の子も、みんなフレンドリーでランに慣れてる感じ。
ノエはとっても優しいドーベルマンさんとも遊びましたhappy02
2時間程滞在し、ノエはリードを放しても走らなくなってきたし、
用事もあったので帰りましたrvcar
帰りの車内のノエはおとなしかった~delicious
洋服が泥だらけになる程、遊んだもんね。 また行こうね、ノエhappy01  


 

  

| | コメント (0)

ねずみぃ~ランド

ネズミの国の


  
  
  
Ikuが中学生になってから、土日も部活があってなかなか休みの合わない我が家。
中間テスト後の「部活なし」の日曜日、思い切って出かけてきました。
ねずみぃ~ランドのハロウィンですhappy01
  
  
日曜なのに、なんだか予想に反して高速道路が空いていて、
なんと我が家から40分程で到着rvcar
ランド内もそんなに苦じゃない位の混み具合でしたgood


  
  
  
  clip楽しんだアトラクション
 
   ・カリブの海賊
   ・ビッグサンダーマウンテン
   ・イッツ・ア・スモールワールド
   ・プーさんのハニーハント
   ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(Iku&Sou)
   ・モンスターズ・インク ライド&ゴーシークnew
   ・ウエスタン鉄道
   ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(Iku&Sou)
  
  
  clip今日のハプニング
   
   ・ロジャーラビットのカートゥーンスピンに行ったIkuとSouがなかなか出て来ないsweat01
  
    と思ったら、 「安全装置が作動し、アトラクションが緊急停止しました。
  
    ゲストの皆さんは途中で乗り物を下車し、歩いて出口へ…」 との事sweat01
  
    しばらくすると 「ビックリしたよぉ~happy02」と出てきた2人。

    
    お詫びにと 「優先入場整理券ticket」 をもらってきました。
  
    好きなアトラクションにファストパス同様、優先的に案内してもらえる券だったので
  
    IkuとSouはファストパスを取らなかったバズを待ち時間なく楽しめました。notes
  
    
  clip今日の落し物
   
   ・Ikuがペットボトルに付けていたカバーを落としてしまいましたshock
  
    帰宅後気付き、翌朝、遺失物センターに電話しましたが、届けられてはいませんでした。
  
    25周年デザインで気に入っていたのに残念down
  
    でも楽しい思い出もいっぱい出来たからいいよねup
  
  
  
  
最初、日曜日に出かけるってどうよgawk と思っていた私。
でも子供達が成長するにつれ、家族全員の予定が合う日ってなかなかないんですよね~
中学生にもなると「家族でなんか出かけない」っていう子もいるらしいsweat02
自分はどうだったっけ? みなさんもそんな時期ありましたか?
IkuもSouも、いつまで一緒に出かけてくれるかなぁ~
今の時間って大切にしないとなんだなぁ~  なんて思った母・Kazuでしたcatface

  
  
   
    
    
  
  
   

| | コメント (0)

番外編 東京湾フェリー

残念ながら、かなり本格的に降って来たrain

Satoちゃんの提案で、帰路は金谷港から東京湾フェリーを

利用することにしましたship

  

まずは腹ごしらえdelicious

Imgp2109 Imgp2110

 

 

 

 

  

  

やっぱり美味しいよね~good

のんびりしてたらあっという間に乗船時間にsweat01

  

Imgp2113   

 

全員 乗ったまま、

フェリー内の駐車場へ。

  

   

  

   

Imgp2133 Imgp2132

 

 

 

 

  

  

ワンコ連れは客室には入れないので、デッキをお散歩happy01

  

Imgp2128_2

 

  

ノエ 「快適でしゅよ」

  

チロノエは全く怖がらずok

  

  

  

  

乗り物に酔いやすい私…

内心ビビリながら、ひたすらデッキをうろついてましたcoldsweats01

足元にはかなり雨風が吹き込んで、滑りそうで危険でしたdespair

  

Imgp2138_2

  

ノエ 「海は広いでしゅな」

  

そうよ~ここでは泳がないで

ちょうだいねbearing

  

  

久里浜港まで35分。誰も酔わずに無事に到着ですship

またお天気の日にみんなで乗りたいな~happy01

  

楽しい思い出がたくさんできました houservcar

| | コメント (2)

番外編 館山ファミリーパーク

館山ファミリーパークに行きましたrvcar

制限はあるものの、ワンコ連れOKでっすgood

  

時期が時期なので、花摘みする程の花は無かったのですが

ビニールハウスでこんなのを発見eye

Imgp2100   

  

  

  

  

   

ドラゴンフルーツhappy02

サボテン科で、実はビタミンミネラル豊富。

美肌効果もあり、低カロリーなんだってnotes

満月の日に白い大きな花が咲くそうなんですが、、、

Imgp2101   

 

 

 

 

 

残念。Souの左上に写っているのが咲き終わった花でしたsweat02

  

Imgp2093 Imgp2095

  

  

  

  

  

外は結構暑くて、バテバテのチロノエ~給水タイム。

  

  

Imgp2096   

 

チー「パパとSouちゃん

    何してるの?」

  

  

ノエ「何か見てるですよ」

  

  

 

実は売店で、ドラゴンフルーツ(挿し木)が売ってたんです。

迷ったのですが、あの大きさまで育てる自信がなくて断念think 

でも、せっかくだからスム-ジーを飲んでみようねlovely

Imgp2092   

すごい色でしょうsign03

 

キウィみたいに黒い

種がブツブツ入って

いました。

  

味はちょっと酸っぱくて

アセロラに似てたかな。

  

  

休憩も終わり、広場へ。

Imgp2103   

 

 

Souが埋もれてますsweat01

 

Imgp2102_3   

 

デカデカタイヤの山。

  

IkuとSouも

  

大きくな~れnote

  

  

  

この後、予報通りのrainになってしまい、お土産でも見ようと

枇杷倶楽部に移動rvcar

駐車場で交代しながらチロノエと留守番していると、、、

  

Imgp2106 Imgp2107

  

  

  

  

  

ノエ 「あ、あなたはsign02 」

  

しぶごえでブヒレスをした「すまいる君」にバッタリんこ~happy02

こんな偶然あるんですね~wink

パワフルなすまいる君、また会えるといいなぁ~shine

| | コメント (0)

秋休み 房総へ③

Imgp2056 翌朝、部屋の窓からは

海が見えました~happy02

そう、しぶごえ弐号館は

目の前が海なのですgood

  

  

早速、全員で「朝食前 散歩」へ レッツ ゴーrun

Imgp2070   

散歩…のはずが

ノエは海へザブザブdash

  

  

  

Imgp2068 ノ 「何で入らないの?」

  

入らないどころか、

チーはドン引きですよgawk

  

  

Imgp2063_3   

チー 「 … 」

  

  

そんな細い目でこっちを

見ないでおくれ~sweat02

 

IkuとSouとノエは磯遊び。

ノエは波に飲まれそうになって、慌てて逃げる~waverun

その必死な顔に朝から大爆笑happy02

チーも普段と違う砂浜、打ち上げられた海藻に興味深々。

走り回って楽しんでいました。

  

Imgp2073 そんな砂まみれの2匹も

ワンコ用温水シャワーで

きれいさっぱりshine

担当はSatoちゃんですケドcatface

  

  

Imgp2074 散歩して、いっぱい笑って、

朝食の時間。

美味しくってもりもり

いただいちゃいました。

  

   

ダイニングで、フレブルのすまいる君とお会いできました。

ブヒレス開始~notes 楽しそうnotes 写真撮りたいnotes

でも、リードを持っているのが精一杯な位、盛り上がる2匹。

見かねたアンディー君ママが「撮影しますよ~」とカメラを

代わってくださったのですが、なにしろ激しすぎcoldsweats02

Imgp2079 Imgp2078   

 

 

 

 

Imgp2077 Imgp2080

  

  

  

  

  

こんな感じになりましたcoldsweats01 

ノエの笑顔で、楽しさが伝わるかなdelicious 

  

  

Imgp2085_2 チェックアウト後、家族写真を

撮影してもらえました。

今までの旅行では誰かが写す

担当だったので、良い記念に

なりましたconfident

  

  

Imgp2088 看板犬の「バロン君」

写真を撮り終わるまで、動きませんsign01

さすがですshine

今回は一緒に遊べなかったけど

今度泊まりに来たら、チロノエと

遊んでねsmile

  

しぶごえ弐号館は初めて宿泊しましたが、

スタッフの方が親切heart01 食事も美味しいlovely アメニティーも充実

してるgood ロケーションも最高note と大満足でした。

またぜひぜひ遊びに行きたいお宿です。

  

| | コメント (2)

秋休み 房総へ②

マザー牧場を大急ぎで出発dash

約1時間かかって本日のお宿「しぶごえ 弐号館」に到着~rvcar

もうすでに真っ暗で、外観が見えない…coldsweats01

Imgp2034   

  

  

  

  

  

  

お部屋は2階の和室。

テーブルの上にこんなWelcomeカードが置いてありましたよ~notes

  

チェックインが遅くなっちゃった我が家。

到着後あっという間に夕飯タイムになりました。

Imgp2036_2 夕飯は食堂でいただきます。

「まほろば豚のしゃぶしゃぶ鍋」

追加プラン。

豆乳鍋で、お肉が柔らか~い。

たれが4種類あって、どれも

絶妙な美味しさでっすgood

 

 

Imgp2040 足元で熱い視線を送るチロル。

ワンコメニューdogもあったけど、

旅行中に食べなれない物を

あげるのが怖いので、我が家

は注文しなかったんだよ~sweat01

  

  

Imgp2042 ノエル「ないんでしゅか…sweat02

  

実はマザー牧場でハシャギ

過ぎてバテバテのノエでしたhappy02

  

  

  

Imgp2041 私達が食事中、スタッフの皆さん

がワンコ達のお相手をしてくれた

んですが、9家族合計12ワンの

名前が頭にしっかり入っている

スタッフの皆さんsign03すばらしいshine

  

  

「つるさん来ないかな~heart04

優しいスタッフのお兄さんを待つノエの足が伸びちゃってま~すcatface

 

      

Imgp2049 我が家の他にも10ワンコが

居たのに、皆とっても静か。

デザートまでゆっくり味わう

事が出来て大満足good

スタッフの皆さんにも感謝confident   

  

   

  

   

Imgp2051 食後はお部屋でのんびり。

やっぱり畳は落ち着くわ~delicious

お風呂は家族ごとの時間

貸切りで寛げます。

ワンコも脱衣所までOK。

  

   

Imgp2054 チロノエは…   

お部屋のケージで爆睡。

  

天気予報によると、  

明日はお天気が悪くなる…?

明日に備えて早く寝ましょ~catface

 

| | コメント (4)

秋休み 房総へ①

10月13日   

  

IkuとSouの秋休み。家族旅行に行って来ました~rvcar

今回は房総の旅。

もちろん、チロノエも一緒で~すhappy01

  

東京湾アクアラインを走り、海ほたるで休憩。

Imgp1995_3 Imgp1996_2

  

  

  

  

  

  

望遠鏡を覗く2人。 「うわぁshine」って何が見えたの?coldsweats01   

  

海ほたるにはワンコの休憩所(専用の水飲み場)もあり、

たくさんのワンちゃんにお会いできました。

日差しが強かったので「ガーガー」言ってるノエ。。。

すれ違う人がみんな笑ってるよ~sad

そして何度も「あ、黒パグ!」と言われたノエ。。。

私たちももう慣れましたわ~gawk

  

 

Imgp2006「海ほたる焼き」を

食べました。

一応キャラクターの形。

甘~いメロンクリーム

入りでした。

  

  

   

ワンコ連れで楽しめる牧場note「マザー牧場」に到着。

(ワンコの入場は500円です)   

 

Imgp2009

「ぺス君」  

 

とってもおしゃれなパパさん

ママさんで、気さくにお話して

くれましたhappy01

  

  

Imgp2008   

「ぺス君と遊んだでしゅheart04

  

ありがとうございましたcatface

  

   

   

牧羊犬のショーを見学しました。

残念ながら会場内「犬連れ禁止」なので、Satoちゃんと

チロノエは外でお留守番です。 

Imgp2018_2 Imgp2027_2  

  

  

  

  

  

世界各国出身の羊が勢揃いsign03

おじさんの合図で、牧羊犬3匹が羊の背中に乗っちゃったhappy02

  

Imgp2019_2 Imgp2020 Imgp2021   

  

  

  

  

羊の毛刈りショー。

このおじさんが片言の日本語でおしゃべりしながら、

あっという間に羊を丸刈りにhappy02

  

ショーの最後にふれあいコーナーがありました。

Imgp2028 牧羊犬と記念撮影camera

とっても可愛いんだけど、

後ろにいる羊が気になり、

じっとしてくれない牧羊犬。

  

何枚撮っても牧羊犬の顔だけがブレブレでした~sweat01  

  

  

この後、IkuとSouはSatoちゃんと遊園地ゾーンへ遊びに行き

私とチロノエは芝生広場でお留守番。

  

Imgp2013   

  

「キャハハ~note」な

  

チロル。  

  

  

  

  

  

Imgp2015   

「看板食べちゃうでしゅよnote」な

ノエル。

  

  

  

Imgp2031ソフトクリームやフランクフルトを

食べ、出口へ向かいます。

結構起伏が激しくて登りは抱っこも

しましたが下りは早い早いdash

  

そうそう、ワンコ連れは1ワンに1本、

リセッシュ(消臭剤)がもらえましたよcatface

  

  

  

牧場を出て、宿に向かいますrvcar

最短コースでも1時間はかかりそうだってsweat01

夕飯に間に合うのかsign02 急げ~~~coldsweats02

  

  

| | コメント (4)

渡良瀬遊水地

UPし忘れていましたが、、、

9・28 渡良瀬遊水地に行ってきましたrvcar

  

Imgp1953   

 

 

 

 

 

 

広いと聞いていたので、Ikuは一輪車、

Souはスクーターを持参。

思った以上に広くて…

  

Imgp1951   

  

  

  

  

  

  

バテバテのノエsad

一緒に歩いているチロルはハーハ-もしてないのにdespair

  

あまりに「ガーガー」がひどいので、復路は

Satoちゃんに抱っこしてもらいました。

早く涼しくなるといいねmaple

| | コメント (0)