そんなに寒い?

そんなに寒い?

めぃは寒がり。

もうおばぁちゃんcatだからでしょうか。

私かSatoちゃんの膝の上を常に狙ってますcatface

この時は誰も座っていなかったので、仕方な~く

カーペットの上にあった、Souの上履き入れの上に… eye

あら、ジャストサイズ(笑)

でもそんなに寒い?

っていうか、上履き入れの上に乗っても暖かくないでしょ delicious

| | コメント (0)

乾燥ねこ

Imgp0640_3                                                                                                                                                                                                                             めぃの姿が見えないなぁ~と思っていると、乾燥機の中にいました~

乾燥し終わったばかりの洗濯物はアツアツ。

すぐには取り出さないので、程よく冷めた頃に忍び込むらしい(^^)

取り出してたたみたいのに、めぃが邪魔。

でもよ~く眠っているので無理矢理どかす訳にもいかず。

猫って寝心地のいい場所を探す天才らしいですが、

さすがに乾燥機の中に入って確認できないもんねぇ~(笑)

| | コメント (5)

12歳

9月1日

めぃの誕生日でした。といっても、正確な誕生日ではありません。

私が当時働いていたB動物病院に出勤すると、玄関前に見慣れぬ

ダンボール箱が…

嫌な予感…   的中しちゃったよ~(><)

中には手のひらに乗せられる位の、三毛トラの子猫。

明らかに1度誰かが世話していたようで、焼き魚をほぐしたもの

(えさのつもり?)や、タオルが入っていました。

もちろんスタッフみんな動物好きなので、スタッフの控え室で面倒を

見ながら、里親を探すつもりでいたんです。

が、世話していると「情」がわいてしまうんですよねぇ。

うちの子になっちゃいました(^^)

出逢った日の大きさから決めた誕生日。

名前は院長先生の「羊みたいな鳴き声だな」の一言から「めぃ」に

なりました。

Imgp0483 当時新婚だった我が家に

最初にやって来た娘です☆

「どんどん同居人&同居犬が

増えて、大変なんだニャ~」

まぁ、そういわず(笑)

長生きしてね、めぃち♪

| | コメント (6)

怖かった~

今朝3時頃、めぃが珍しく廊下をバタバタ走っている音で目が覚めました。

こんな朝っぱらから、何やってんだ???と思った瞬間!

「キキキキキィ~~~~」 と言う鳴き声とともに、寝室に何かが

飛んできたぁ~~(><)

暗くて(目も悪いし)よく見えないけど、天井近くを飛んでる黒い物体を

めぃがベッドの上で 「ウニャニャニャ」 と鳴きながら狙ってます。

ヤダ~鳥は苦手、怖い~~~(><)

ツバメ? めぃが捕まえて食べちゃったらどうしよう!と思い、

Satoちゃんを叩き起こして、自分は布団カブってました(汗)

まずSatoちゃんがめぃを別の部屋に隔離。寝室の窓を全開にし、

しばらくしたらその物体は外へ飛んで行きました。。。

その物体は暗い室内を何にぶつかる事もなく、クルクルと旋回して

外に逃げたらしく、どうやら 「コウモリ」だったみたい。

いや~無事に逃げてくれて良かった~って、何もしないでごめんね、

Satoちゃん…(汗)

Imgp0337_1  それにしても、めぃち~(><)

 以前もベランダから生きている

 セミやスズメを捕まえて来たり、

 脱走して野良猫とバトルして勝利

 したり…

なんでそんなに野生の血が騒ぐ?  

Imgp0338_1  

 めぃ「邪魔しないでにゃ~ もう

    少しでこの手で捕まえられた

    のに…」

 もうすぐ12歳だよ。。。

Satoちゃんがいない時だと困るのでやめてください。。。

それにしても、どこから捕まえて来たんだろう…(謎)

 

| | コメント (7)

背中

Imgp0318  めぃの背中。

 猫の猫背です(笑)

 チロルもノエルもかなわない、

 我が家のお局さま(最強)は

 現在11歳。

 少し大人になって欲しいなぁ~

 でも甘ったれで「ごはぁ~ん」と

 うるさいのが彼女の魅力かも(笑)

 

 

| | コメント (2)

雨ですね。

雨ですね。
普段は出窓がお気に入りの「めぃ」。

今日はお日様が出ていないのでカーペットの上で寝ています。

降りそうだなぁ〜と思ったら、やっぱり降って来ちゃいましたね。しかも寒〜い。

早く春のぽかぽか陽気になるといいね (^-^)

| | コメント (0)