新入り?!

新入り?!


ツチノコ                        …ではない(笑)

| | コメント (0)

甘食

甘食

お店で売ってるのを見てからずっと食べたくて…

作ってみた〜happy01

巨大なボーロみたいになった〜coldsweats01
(直し方が分からず、ほぼ実物大写真になっちゃったよ)

みんながパクパク食べてくれたから、味は合格、かなgood

| | コメント (0)

フレンチだけど。

みなさん、こんにちわhappy01  
  
最近ノエがハマッているものをご紹介しま~すflair
  
それは
  

001
  
「イタリアンパセリ」ですshine
  
「こぼれ種ですっごい増えたからど~ぞheart04」って、ご近所さんにいただいたパセリの苗。
庭の大きい植木鉢に植え替えたらグングンと1メートル程に成長し、小さい花が咲き、
種もいっぱい取れました。
で。。。本当にこぼれ種で、鉢の周りはパセリパラダイスhappy02
  
なぜかノエが大好きで~
私が摘んであげるのは待ちきれず、「遅いです!」と言わんばかりに、
ヤギさんのように自分でむしって食べていますcoldsweats01
どんだけ?って位に食べるんですよ~
  
そこで効能を調べてみました。
   ・ビタミンA,B,C,カルシウムを含む。   
   ・特にビタミンC,鉄分が豊富。
   ・カロチンが動脈硬化を予防。
   ・解毒作用、消化を助ける。
  

ふむふむ。  
ノエがビタミンを欲しがっているって事なのかしら???
でも食べすぎは良くないと思うので、パセリから気をそらすフリスビー作戦!  
  
  
Photo
  
  
「ノエが釣れた~happy02」って、Satoちゃんsign01使い方が間違ってますよ~~~sad
  
  


  


| | コメント (2)

お散歩♪

チロノエは今日も元気ですdogdog   

Photo
  
チロル 約5キロ。 ノエル 約9キロ。
なのに、こうやって見ると同じ大きさに見えるから不思議catface
  
  
  
005
  
「なんでお写真撮ってるですか?」 と きょとん顔のノエhappy01
  
  
  
  
Photo_2
  
「チーちゃんsweat01 こっち向いてよ~~~shock
何回呼んでもダメsweat02
チロルは意外と頑固みたいです。。。


| | コメント (0)

チョロギ

チョロギ

「チョロギ」って知ってますか?
おせちに入ってる、赤い、ソフトクリームみたいな、不思議な形のあれですflair
梅酢風味でコリコリした食感。
子供の頃からなぜか大好きなんですよねぇ~~~heart04
なんとシソ科の植物で、「長老木」というらしいです。
  
これを100均のお菓子コーナーで見つけて、思わず叫びそうになる位嬉しかった私happy02
一個ずつ個包装になっていて、ちょっとつまむにもgood
おせち以外で食べるにはこれでしょok
買いだめしなきゃ~~~run
  

| | コメント (6)

ちくわパン

ちくわパン
  
近所のスーパーの中の、パン屋さんで売ってましたflair
  
new ちくわとチーズを入れてみました」 のプライスカードがちょっと気になったので
  
お試しで1個購入delicious
  
  
切ってみました。
  
あ~ホントにちくわが入ってる~sign01
  
  
お味は…
   
「チーチク (チーズちくわ)punch」   そ の も の。。。
  
  
当たり前か~coldsweats01
  
  

| | コメント (2)

フリスビー犬

今日はお庭でランnote ランnote しましたsun
 
ご近所さんのとってもフリスビーの上手なお友達に「チロノエちゃんもやってみますか?」と
 
ピンク色の可愛いフリスビーをいただきましたcatface
 
チロノエにはちょっと大きい&重いようで…
 
とりあえず、家にあったSouのおもちゃのフリスビーで予行練習しようか~happy01    
  

423_2

ノエ 「おいしいですよheart04














あらら(笑) やっぱ、そうなっちゃいますぅ?
  
そんな気はしてましたhappy02
  
  

  


| | コメント (4)

秋の気配

秋の気配

  
「チーでぇすnote 」


  
  
最近、朝夕は涼しい日が多くなり、すっかり日が短くなりましたねぇ~
  

 
庭でバーベキューしたんですが、あっという間に真っ暗になり…
  
携帯で撮影したら、鼻デカなチーになりましたhappy02
  
ノエも写したんだけど、真っ黒さんなので全然写らなかった~sad
  
デジカメもダメ。フラッシュたくと目が怖くなっちゃうし。
  
真っ黒さんの写真は難しいです。
  
  
NEWパソコンになり、デジカメの写真が今までの方法では読み込まず、
  
「USB…をなんたらして~」 なんだって…
 
なんたら~以前に、USBってなんじゃろdown

| | コメント (2)

週末シッターさん

週末シッターさん

Souのお友達一家が1泊2日でスキー旅行に行く事になり、

臨時シッターさんに行って来ました。

会った事はあるけれど、飼い主さんのお留守に行ったら

吠えられちゃうかしら?なんて心配だったけど…

全然大丈夫でしたhappy01 

「いらっしゃいませ~heart01」のこの笑顔scissors

しかし男の子はパワフルね~sweat01

お散歩ではバンバン飛びつかれました。。。

2日間の貴重な体験。可愛かったな~サム君catface

飼い主さん一家が帰って来て大喜びのサム君を見て、

ちょっと寂しくなったシッターKazuでした~confident

| | コメント (4)

お散歩日和♪

お散歩日和♪

春みたいに暖かかったですね~note

お散歩だけじゃもったいないってことで、ビッキー家まで

遊びに行って来ましたhappy01

ビッキー家のデッキは日当たり最高sun

チロノエも大はしゃぎhappy02 私も昼寝したい位でしたcatface

あ~うちの庭もデッキにしたいcatface

| | コメント (2)

より以前の記事一覧