« お散歩♪ | トップページ | 甘食 »

フレンチだけど。

みなさん、こんにちわhappy01  
  
最近ノエがハマッているものをご紹介しま~すflair
  
それは
  

001
  
「イタリアンパセリ」ですshine
  
「こぼれ種ですっごい増えたからど~ぞheart04」って、ご近所さんにいただいたパセリの苗。
庭の大きい植木鉢に植え替えたらグングンと1メートル程に成長し、小さい花が咲き、
種もいっぱい取れました。
で。。。本当にこぼれ種で、鉢の周りはパセリパラダイスhappy02
  
なぜかノエが大好きで~
私が摘んであげるのは待ちきれず、「遅いです!」と言わんばかりに、
ヤギさんのように自分でむしって食べていますcoldsweats01
どんだけ?って位に食べるんですよ~
  
そこで効能を調べてみました。
   ・ビタミンA,B,C,カルシウムを含む。   
   ・特にビタミンC,鉄分が豊富。
   ・カロチンが動脈硬化を予防。
   ・解毒作用、消化を助ける。
  

ふむふむ。  
ノエがビタミンを欲しがっているって事なのかしら???
でも食べすぎは良くないと思うので、パセリから気をそらすフリスビー作戦!  
  
  
Photo
  
  
「ノエが釣れた~happy02」って、Satoちゃんsign01使い方が間違ってますよ~~~sad
  
  


  


|

« お散歩♪ | トップページ | 甘食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イタリアンパセリってイタリアのパセリsign02

ワンが食べても安心なら良かった~

我が家も フリスビーは こういう風に使っていますsweat01

投稿: ビッキーまま | 2009年12月24日 (木) 23時22分

ビッキーままさんへ
   お返事遅くなりましたsweat01
  
   パセリ、ビッキーも食べるかなぁ~sign02
   種、いっぱいあるけど…
   植えないよね?(笑)
   パセリになってからプレゼントするよ~~~bud

投稿: Kazu | 2010年1月30日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩♪ | トップページ | 甘食 »