« HAPPY BIRTHDAY ノエル | トップページ | お散歩日和♪ »

片栗粉あそび

Souが急に「明日学校でエプロン使う」って言いだしました…sad

Ikuのピンクのじゃ、さすがにねぇdownってことで、作りましたよ~

Imgp2415_2   

  

  

  

後ろで縛ってみるribbon  

Sou 「リボン結び出来ない…」

え~~~sweat01    

  

  

Imgp2416   

  

  

  

前で縛ってみるribbon

ヒモを長くして正解flair

  

  

学校では収穫したお芋をふかし芋にしたそうですcatface

  

家では…

Imgp2342   

本で見た、片栗粉の

実験をやってみました。

水に溶けてると

ドロドロ~の片栗粉。

  

ぎゅっと握ると…

  

  

  

Imgp2343_2ほら~

硬くなるんだよnote

  

めぃ 「ふ~ん

     ニャるほどflair

  

感触が独特で楽しいらしく、しばらく遊んでいました。

まだまだお子ちゃまですhappy02

  

  

|

« HAPPY BIRTHDAY ノエル | トップページ | お散歩日和♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kazuさん、こんばんは♪
前日にささっとエプロンを作っちゃうなんて、さすがですねぇ。
グリーンのチェックも可愛い☆

我が家の次女は家庭科クラブで時々エプロンを持って行きますが、未だにミスドのおまけでもらったエプロンを持って行かせてます。
反省!!Kazuさんを見習わなくちゃ!

投稿: Akane | 2009年2月10日 (火) 20時26分

Akaneさんへ
   Akaneさん、こんばんは~☆
   エプロンはピンク色のしかなく、買いに行くのも面倒で(汗)
   しかも明日必要な物を、夕方になってから言い出すんですよね~
   悪い癖ですε-( ̄ヘ ̄)┌
   
   お嬢さん家庭科クラブなんですか♪私も小学生の時そうでした。
   Akaneさんとお嬢さんの合作が見られる日も近いですね(^^)
   

投稿: Kazu | 2009年2月12日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY ノエル | トップページ | お散歩日和♪ »