« むさしの村~ | トップページ | 一人足りません。 »

「てっぱく」の旅

(更新がすっごく遅れておりますが…)  

夏休みにお出かけしてきました。

Imgp1918   

ガソリンも高かったから

  

「新幹線」で。

  

  

  

Imgp1921   

で、着いたのは

  

「御茶ノ水」sign02

 

 

 

Imgp1929 実は行ったのは「鉄道博物館」。

お昼ご飯を食べに行った帰りに

そのまま連れて行かれた私達coldsweats01

Satoちゃん、

行き先は先に言ってくださいsweat01

 

 

Imgp1900_2   

鉄道マニアでなくても

なんだかワクワクしてしまう

不思議な空間train

  

  

 

Imgp1906 Imgp1927_2   

 

 

 

   

  

Imgp1915_2 Imgp1901  

  

 

 

  

  

Imgp1897   

 

 

 

 

  

  

こんな綺麗なステンドグラスも飾られていましたshine

電車の歴史や仕組みも勉強できる「てっぱく」。

おすすめです。

ただし、盛り沢山で、半日では消化不良ですdespair

Sou 「今度は朝から来ようねsign01

帰宅してからプラレールbullettrainで遊びまくってま~すhappy01

|

« むさしの村~ | トップページ | 一人足りません。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

てっぱくって何??って思いました。
新幹線で出かけたなんて聞いてないよって。
オタクが多そうなイメージだけどそうじゃないのかしらsign02

投稿: ビッキーまま | 2008年10月 8日 (水) 19時06分

ビッキーままさんへ
   この夏、旅行に行けなかった我が家の偽造?写真です(笑)
   「てつはく」でなく「てっぱく」なんだよね~
   私も今回、覚えましたsmile
   てっぱくはリュックの男子グループもいたし、ベビーカーに
   乗った赤ちゃん連れもいっぱいいたよ♪
   
   

投稿: Kazu | 2008年10月 8日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むさしの村~ | トップページ | 一人足りません。 »