« ノエが家族になった日 | トップページ | 母の日♪ »

うどんとメダカ

5月6日

GW最終日ですが、今日から私は仕事でしたdespair

早めに終わったので、Satoちゃんのお友達がやっているうどん屋さん

「田舎っぺ」に行って来ましたrvcar

いつも以上に混んでいましたよ~。

Imgp1443 入り口の脇にある麺打ち場。

仙人のような真っ白いお髭の

おじいちゃんが、一生懸命に

麺をこねていますdelicious

Sou、真剣に見学中eye

  

  

Imgp1408 目に言う=メニューhappy02

なす汁も大好きだけど、

肉ねぎ汁(もり)にしました。

Satoちゃんは大盛り。

Souは子守り(子供サイズ)です。

  

   

Imgp1410 じゃ~んshine これがもりsign03

子守りでちょっと足りないSouに

分けてもちょうどいい量good

うどんの茹で湯が出るので、最後は

「うどん湯」でいただきます。  

  

  

ばぁちゃん家にお泊り中のIkuには、お持ち帰り用のお土産を買って

帰ります houservcar

  

  

帰りに「菖蒲グリーンセンター」に寄りました。

いろいろな野菜、果物、花などが売っていましたが、なんとメダカまで

売ってる~flair

黒メダカ、青メダカ、白メダカ…いろいろいるんですね~

(黒と青は稀少で高価。でも売り切れ。見てみたかったなぁ…)

我が家は「ヒメダカ fish  10尾入り」を購入しました。

以前飼っていた時、産卵→赤ちゃんメダカ誕生catface

メダカって見ていると癒されるんですよ。

夜、ボケ~っと眺めているとすごい時間が経っていてビックリすることも…coldsweats01

また家族が増えましたfish

|

« ノエが家族になった日 | トップページ | 母の日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も便乗して お土産ありがとうございました。
私はアレルギーで蕎麦が食べられないから
美味しいうどんは有難いです。
ここはキンピラも名物ですよね。
肉ねぎ汁 最高good
メダカちゃんは 元気ですか~fish
直売所も 色々な物が売ってるんですねnote

投稿: ビッキーまま | 2008年5月18日 (日) 21時35分

carouselpony ビッキーままさんへ
   きんぴらは売り切れだったのよ~残念sweat02
   この日はきのこ汁ももうすぐ無くなるって言ってたし、Satoちゃんの
   お友達も忙しそうでお話出来なかったんだ~sweat01
  
   メダカちゃん達は全員元気ですhappy01
   この日から産卵してるよ。
   もうオス・メス見分けが付く様になりましたscissors
   直売所は久しぶりに行ったらなかなか楽しかったです。
   ここのうどんもしばらく食べてないね~
   

投稿: Kazu | 2008年5月18日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノエが家族になった日 | トップページ | 母の日♪ »