« 仲良くお昼寝♪ | トップページ | クリスマスパーティーin毛呂山 »

いろいろあった1週間

流行りの…
ウインターコスモス 〔琴姫〕   

   近所のハンバーガー屋さんの花壇に植えてありました。

   実物はもっと黄色くて可愛い(^^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

12月2日(日)

市内綱引大会がありました。

Imgp0988 市内の小学生、社会人が8人一組で

チームを組み、対戦します。

IkuとSouもクラスメイトとチームを

組んで出場。

会場の総合体育館内は熱気むんむんです。

Imgp0990_2 オーエス♪ オーエス♪

 Ikuは2戦2敗(涙)

 チームが全体的に細めだったけど

 最後まであきらめなかったね。 

           

Imgp0992 Souは3戦2勝1敗。

 練習から一緒に頑張っていた

 チームメイトがインフルエンザになり

 当日欠席のハプニング! 

 決勝には進めなかったけど、がんばった!    

2人ともまた来年出場するそうです(^^)

           

そして翌日の月曜日。

「インフルエンザと風邪での欠席者が全校で50名」というお手紙が学校から配布

されました。あらま~流行ってきたのねぇ~なんて思っていたら夜からSouが発熱!

風邪薬を飲んでも熱は37.8℃あり、念の為検査してもらうと…

インフルエンザA型でした(涙) タミフルもらいましたよ~

        

そして水曜日。小学校の持久走大会。

Ikuは1200メートル。順位はナイショです(汗)

Souはインフルエンザで欠席(出席停止)です。

インフルエンザと風邪での欠席者が全校で75名に増えました。

先日の綱引大会に出場した子が欠席しています。やはりこの時期にあの密集率は

感染源になるよねぇ(涙)

Souは症状が比較的軽かったようで、熱もすぐにひき、A型の特徴という咳も

ほとんど出ずに回復しました。

そして木曜日。

Ikuの担任の先生から「足を痛めてしまい、歩いて帰宅出来ないのでお迎えをお願い

します」と電話がありました。急いで迎えに行くと、土踏まずがボッコリと腫れてる!

体育のリレー後から痛くなり、保健の先生に湿布を貼ってもらったそうです(涙)

そして金曜日。

朝はまだ腫れているので学校まで送り、夕方接骨院に連れて行こうと思っていました。

下校時に迎えに行くと

Iku 「もうジャンプも出来るよ♪」

Kazu 「 … (- -;)」

治ってました。何だったんでしょう???

        

いろいろあった1週間。とりあえず元気になって良かったね(^^)

健康が1番だね。

|

« 仲良くお昼寝♪ | トップページ | クリスマスパーティーin毛呂山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪やインフルエンザが流行っているみたいですね。
souちゃん、大丈夫??
家族のみんなにうつってないといいね。

これから、クリスマス・お正月・・・って楽しい事ばかりだから余計気をつけてね♪

投稿: さぶ | 2007年12月11日 (火) 09時02分

★さぶさんへ★
   ありがとうございます(^^)Souはすっかり良くなりました。
   学校ではインフルエンザ以外にも、ヨウレン菌、手足口病、胃腸炎など
   いろいろ流行っているみたいです。
   もうこういう流行には乗らないで欲しいです(><)
   さぶさんもお気をつけください☆

投稿: Kazu | 2007年12月11日 (火) 11時30分

なんだかすごい一週間でしたね~
インフルエンザ、流行ってるんですね・・・
気をつけねば・・・

足も大丈夫なのですか?
本当に健康が一番です・・・
暮れになってあわただしくなりますし、
体調など気をつけなくてはいけないですね~

投稿: さとちゃん | 2007年12月11日 (火) 15時07分

★さとちゃんさんへ★
   インフルエンザ、うちの方ではもう流行ってますよ~
   今日はSouのクラスで欠席9名…ワクチン打った子でも、今年の春に
   インフルエンザになった子でも、また感染してるそうです。
   恐ろしい。。。
   さとちゃんさんの甥っ子さん達は大丈夫ですか?

投稿: Kazu | 2007年12月11日 (火) 17時42分

うーーん、本当に色々あった1週間でしたね。
インフルエンザも流行ってるし、この時期はホント油断出来ませんよね。
楽しいことも多い時期だから寝込んじゃうと悔しいもんね。
健康が一番!!

投稿: エイミィ | 2007年12月14日 (金) 18時51分

★エイミィさんへ★
   なんだかバタバタした1週間でした~(><)
   ホント、健康が1番です。

   市内でインフルエンザが流行っているんですが、今はまだ西口にある
   学校だけで流行っているらしいんですよ。不思議。。。 お友達は家族感染して大変だったそうです。
   年末年始でお医者さんがお休みになってからだと大変ですよね。

投稿: Kazu | 2007年12月14日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良くお昼寝♪ | トップページ | クリスマスパーティーin毛呂山 »