« 「田舎っぺ」 | トップページ | 地区の体育祭 »

お邪魔猫

お邪魔猫
みんなが寝てから、ちょこちょことやっているエコクラフト。

朝晩だいぶ涼しくなったので、私の膝の上で眠りたいめぃは

目の前をパタパタと動くエコクラフトテープが邪魔なようで、

パンチしたり、かじってみたり…

私からしてみれば、めぃが邪魔してるんだけどなぁ(汗)

このお邪魔猫を阻止しながら、最近作ったのがこちら。

Imgp0844_2 「斜め編みバッグ」 です♪

写真では分かりづらいのですが、濃いグレー

と薄いグレー2色で編みました。

このバッグの編み方はお友達に借りた本に

出ていたのですが、編み図を見てもさっぱり

理解出来ず(><)

いいや~編んでみればなんとかなるさ~♪と編み始めてみたものの、

頭の中は 「???」 がいっぱい…

途中でやめたら自分が今どこを編んでいるのか分からなくなりそうなので、

夜なべで編みました(汗)

なんとか作れたので今度はもうちょっと秋っぽい色で作ろうかな~

でもこれからの季節は、お邪魔猫にもっとお邪魔されちゃうんだなぁ。

|

« 「田舎っぺ」 | トップページ | 地区の体育祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

理解出来ないのに作品になってしまうなんて。
さすがですねぇ。
我が家の みぃちゃんも昔はよくジャレてきたけど・・・
今日はバァバが めぃちゃんの足 踏んじゃったみたいでゴメンね~

投稿: ビッキーまま | 2007年11月 1日 (木) 23時37分

すごーいKazuさん上手~♪
でも夜中でもめぃちゃんがいてくれるだけでちょっと嬉しかったりしませんか?
つきあってくれるなんて可愛いですね♪

投稿: ガルハハ | 2007年11月 2日 (金) 00時59分

やっていますね。エコクラフト。
私は最近サボリ気味~~~。
小さい小物は作っているんだけどさぁ。

石畳編みの本を買ってみたケド
何がなんだかわからなくってお手上げ~~。
難しいよぉぉぉ

投稿: さぶ | 2007年11月 2日 (金) 09時30分

すごーい!!
とっても難しそう(^^;;
新作出来たらまた見せてくださいね♪

猫・・・好きですよね!!
うちのレオンは何故か最近だいのしっぽで
球取りしてます(-_-;)
ひもみたいに細いから???

投稿: さとちゃん | 2007年11月 2日 (金) 13時31分

♪ビッキーままさんへ♪
   かなりてこずりました(涙)材料も切ってしまったし、
   意地で作りましたよ~
   
   めぃは首輪(鈴)付いてないから、私もたまに踏んじゃいます。
   音もなく近づける猫の悲しい運命でしょう。。。


♪ガルハハさんへ♪
   そうなんです(^^)邪魔なんですけどね~ちょっとうれしいです。
   でもめぃが膝に乗って寝るので、足が痺れちゃって、しばらく
   動けません(汗)


♪さぶさんへ♪
   最近またエコをやりたくなってきて、一気にバァ~っといくつか
   作りました。
   で、やりすぎてSatoちゃんに「また夜なべしたのか?」と
   言われてます。。。
   石畳編みは私も最初チンプンカンプンでした。でも他に道具が
   要らないので楽チンで(^^)
   普通のかごは作らなくなってしまいました~


♪さとちゃんさんへ♪
   石畳編みにはすっかりハマッてしまいました。でも夜なべしすぎて
   怒られたので、しばらくやめておきます(><)

   レオンちゃんとダイちゃん、もう仲良しなんですね(^^)
   ダイちゃんの尻尾も、きっとフサフサになりますよ~
   

投稿: Kazu | 2007年11月 4日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「田舎っぺ」 | トップページ | 地区の体育祭 »