« ディズニーランドへ | トップページ | お庭でラン♪ »

秋休み最終日

昨日の疲れも残っているし、秋休み最後だからゆっくり過ごそう♪

と思ったのは私だけでした~(汗)

Satoちゃんは仕事。

子供達は昨日の帰り、車内でも眠っていたので回復力が違うらしく…

家の中でビーチボールのバレー大会が始まりました(><)

それならせっかくお天気なんだから、公園でも行こうよ♪ってことで

久喜菖蒲公園に初めて行ってみました(^^)

Imgp0800 「Ikuちゃん、何を履いてるですか?」

ノエがIkuのローラーブレードに興味

深々です。

                     

Souはスクーターを持参。

Imgp0793 しばらく遊んでいると、

「わぁ~~~~」

Souが仙人になっちゃった(笑)

ここは霧の広場でした。決まった時間に

なると広場の側溝から霧が出てきます。

Imgp0802 怖がるかと思ったら、ノエは全然

大丈夫でした(^^)

というか、霧が出てくる側溝を思い切り

嗅ぎに行って、顔がビショビショになって

から戻って来ました(笑)

                              

Imgp0803_2 そんなはっちゃけノエルと対照的なチロル。

ロングリードのノエが走り回ると、チロルに

どうしてもぶつかるのでムッとしてます。

呼んでもカメラの方を向きません(汗)

家だとノエに怒ってすごい吠えるのに、

何でよそだとじっと耐えるのか。。。不思議。

 Photo                   

記念に写真を…と思ったのに

ノエはロングリードなので、私の周りを

ウロウロしていて写りませんでした(汗)            

遊歩道と芝生の広場を歩いてみました。

Imgp0804 とってもいい香り~♪の金木犀。

民家の生垣のイメージが強い花ですが

ここのはかなりの高さがあり、こんなに

大きくなるのか!とびっくりしました。

よく見ると、花はこんな風についてるんですね。

Kazu  「この香り大好きなんだ~♪」

Sou  「消臭●の香りだね~♪」

なんてこった・・・(><)

まるまるとしたどんぐりをたくさん拾いました。

Imgp0806 「いっぱい遊んだです♪」

また来ようね(^^)

帰り道、いつも仕事(自転車)で

この公園のすぐ近くまで来ている

ことに気が付きました。

ここで休憩してお昼のおにぎりとか食べるっていいじゃなぁ~い♪♪♪

楽しみが増えました(^^)

|

« ディズニーランドへ | トップページ | お庭でラン♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ノエちゃんに大爆笑なんですけどー♪
我が道いってるね~プププ~♪
チーちゃんは内弁慶ちゃんなのかな?
対照的な二人がみてて面白かったです。
公園でおにぎりは絶対美味しいですよね^^
気持ちよすぎて、まったりしすぎないように注意もいるけど・・・仕事中はねっ(笑)

ディズニーランド!!!
私も久しくいってないです。
もーkazuさんだけに教えちゃうよ~
長い連休あと、GWやお盆、お正月あけの一発目の週末はすっごい空いてますよ!
うちはいつもこのタイミングを狙っていくのー♪

投稿: ガルハハ | 2007年10月11日 (木) 12時13分

★ガルハハさんへ
   ノエってほんと、マイペースなんですよ~(^^)
   チーは内弁慶というか、なんというか…ノエにだけ強気で謎です(笑)
   この公園は大きい池があって、おじさん達が大勢、釣りしてました。
   お天気いい日はお昼寝もいいかも(プププ~♪)

   ディズニーランド情報ありがとうございます♪
   そっか~長い連休後や、休み明けですね!
   私は買い物だけでも楽しいんですけどね(笑)
   「バズのアストロブラスター」は燃えます♪
   ガルハハさんのお気に入りは何かなぁ?

投稿: Kazu | 2007年10月11日 (木) 21時25分

秋休み、終わったんだね。
いいなぁ・・・今の子は!!って思いたいけど
休みが多い分、平日が大変そう~~~。

そうそう、wellにね石けん置いてきたよ。
暇なときにでも取りに行ってね。

投稿: さぶ | 2007年10月12日 (金) 09時26分

★さぶさんへ
   秋休み終わりました~
   前半まったりして、後半遊んでたので疲れてしまいました(汗)
   私も今の子は土日休みでいいなぁ…と思っていたけど実際は
   大変そうです。1年生でも下校が3時過ぎの日もあって、
   学校から遠いうちの子はお友達と遊ぶ時間もないんですよ~

   石鹸ありがとうございます♪いつもすみません。
   「ぶ~ちゃんママのせっけん」はパッケージも可愛くて大好きです(^^)

投稿: Kazu | 2007年10月12日 (金) 11時52分

なぬっ、久喜菖蒲?我が家近いですよ(笑)

休みって本当にあっという間に終わってしまいますよね~
ノエちゃん可愛い!!
チロルちゃんはお外だとあまり走ったりしないんですね

キンモクセイ、今いい香りしてますよね~(*´∀`)

投稿: さとちゃん | 2007年10月12日 (金) 15時04分

★さとちゃんさんへ
   ふふっ、久喜菖蒲公園ですよ~ お近くですか~? 
   うちから自転車でも行けまっす♪ ぜひ遊びに来て下さ~い(^^)

   チロルは走りますよ(^^)ただ、ノエがからんで来るのが
   嫌なので、私がしゃがむとすぐに膝に乗ってきます(><)

   金木犀を「庭に植えたい!」と今、本気で考えてます。

投稿: Kazu | 2007年10月12日 (金) 20時11分

公園でまったり、いいですねぇ。
暑くも寒くもなく、いい季節ですよね。
金木犀、もう咲いてるんですね。
私もこの香り大好きです(^^)
さっそく、咲いている公園に行ってみよ!!

投稿: のえまま | 2007年10月12日 (金) 23時41分

えっ?!菖蒲公園、初めてなの〜?
意外ですよ〜。
ウチは結構お世話になってます♪
霧の広場も楽しいよね。
対照的なチロノエちゃんが可笑しくてぇ〜。
あっ、ちなみに私達もローラーブレードやります。
スポーツの秋だし、またそろそろ出番かしら?(爆)

投稿: エイミィ | 2007年10月13日 (土) 23時18分

★ノエままさんへ
   この日はお天気で半袖で出かけましたが4時過ぎたら
   だいぶ涼しくなってしまい…
   チロルとノエルにはちょうど良さそうでも、私たちは寒い~(><)

   金木犀も咲き、もう秋ですね(^^)
   ノエちゃんお気に入りの公園にも金木犀あるかな?


★エイミィさんへ
   久喜菖蒲公園、初めてです~(笑)
   灯台下暗し…です、はい(笑)
   何匹かワンコにも会いました。で、ノエが振り向くと
   「あら?ダックスちゃん2匹じゃなかったのね」と。
   こんなプチマッチョなダックスはいないですよねぇ~(爆)
   
   

投稿: Kazu | 2007年10月14日 (日) 13時07分

今は秋休みっていうのがあるんですか!?
子供達とのお付き合いも大変ですね。
巣立ってしまうと 今は子育ての日々も懐かしい
気がします(^^)

チロルちゃん、ノエルちゃんにかなりオカンムリ
だったみたいだけど ちゃんと仲直りできたかしら??
フレブルは天真爛漫ですものねぇ・・・
チロルちゃんも ムッとする事が多いかもしれませんね(~o~)

投稿: ジャックのママ | 2007年10月14日 (日) 22時27分

★ジャックのママさんへ
   2学期制になり、秋休みがあるんですよ~
   通知表も年に2回です(^^)
   子供達と公園に行って遊べるのも今だけですかねぇ?
   そのうち付き合ってくれなくなるかしら?

   ノエはまさに天真爛漫娘です(^^)フレブル特有のスイッチが
   入るとチロルは相手するのが無理なようです(><)

   

投稿: Kazu | 2007年10月15日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランドへ | トップページ | お庭でラン♪ »