« 秋休み | トップページ | 秋休み最終日 »

ディズニーランドへ

10月9日

秋休みの前半は予告通り?まったりして終了~(笑)

今日しかないSatoちゃんの休み。なのに朝から雨ですよ・・・

だけど雨なら空いてるかも~なんて期待しつつ、ディズニーランドに

行ってきました。

しかしその期待はまたもや見事に裏切られました(涙)  

我が家を含め、秋休み、土曜日の運動会の振替休日の人って多い!

今までで1番混んでるんじゃない?って位、すっごい混雑の中、

遠~い駐車場からやっとの思いで入園しました。 

                                    

Photo_2 プルート発見♪

プルートはミッキーの愛犬なので

他のキャラクターと違い、ショーなどでも

おしゃべりは出来ません。

でもサインは出来るんですねぇ(^^)

                                         

Photo_3 シンデレラに魔法をかけた「魔法使いさん」

名前が分からないので、「すみませ~ん」と

声をかけ、写真を撮ってもらいました(^^)

無表情でちょっと怖いんです。

IkuとSouも引きつっちゃってるよ(笑)

 

  

                                                

Imgp0760 Imgp0757

Imgp0761

                

             

パーク内はハロウィンカラー♪

                                             

Photo

日本ではあまり馴染みがないハロウィン。

でもおばけカボチャの表情が面白いし

可愛い♪

残念ながら雨なので午前中のパレードや

ショーが中止。

アトラクションはどれも2~3時間待ちなので、今まで入った事のない

「ミクロアドベンチャー」(70分待ち)へ入ってみました。            

Imgp0776 この怪しい眼鏡を装着して映像を

見ていると… 座席が揺れたり、

ヘビやライオンが飛び出して見えたり

何十匹ものネズミが足元を走り回って

いるような変な感覚に襲われます(><)

乗り物酔いしやすい私は途中からグロッキーになり、薄目で見てました。。。

午後からはなんとか雨も上がりましたが、園内はとにかくすごい混雑。

水溜りで靴もズボンも濡れちゃってるし、足も痛い(><)

Imgp0787 Imgp0778

Imgp0780 Imgp0783

     

                  

                   

夜の光のパレードと花火はレストランで食事をしながらばっちり☆

Imgp0789 ブッフェなのでデザートも小ぶりで

可愛い♪

←ミッキーとミニー、見えるかな?

お腹も大満足でした(^^)

そうそう、なんだか人だかりが出来てる

なと思ったら「相撲部屋」の人が集団で来ていたんです。しかも皆さん

浴衣だし体が大きいから目立つ~!中には奥さんとお子さん連れの

お相撲さんもいました。私は相撲には詳しくないので誰だったのか…

でもよくアトラクションによって身長制限があるけど、大きすぎる人も乗れ

なかったりするのかなぁ~?  なんて心配してしまった私です(笑)

今度こそ、空いてる時にまた行きたいな~(^^)

次はクリスマスイベントだからダメか。いつなら空いてるんだろう。。。

|

« 秋休み | トップページ | 秋休み最終日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンの時期は華やかでいいですよね♪
私も早く行かなくちゃ(笑)
いつもアフター6ですけどね~

混んでなければもっといいんですけどね(^^;;

投稿: さとちゃん | 2007年10月12日 (金) 15時01分

★さとちゃんさんへ
   「カリブ…」の時は我が家は行かれなかったのですが、さとちゃんさんの
   ブログの動画を見て行った気分を満喫できました♪ありがとう(^^)
   アフター6では行った事ないなぁ~
   でも特典もいろいろあるみたいですよね。

   あ、今度行ったらデイジーの追っかけやってる男の人を見つけて
   みてください。私は「デイジー君」と名付けました(^^)
   デイジー君は全身デイジーでインパクト大!でしたよ~

投稿: Kazu | 2007年10月12日 (金) 15時33分

ディズニー行かれてたんですねー!
キャラクターのかぼちゃカワイイ!!

そうそう、今頃ですがリンクさせて下さい!!

投稿: CREA | 2007年10月12日 (金) 19時27分

★CREAさんへ
   日本ではハロウィンはまだまだ流行ってないですけど、
   ディズニーランドに行くとなんだかワクワクしちゃいます(^^)
   行きは大変でしたが、帰りは家まで1時間位でした。

   リンク、こちらこそよろしくお願いしま~す♪
   

投稿: Kazu | 2007年10月12日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋休み | トップページ | 秋休み最終日 »