« お庭でラン♪ | トップページ | 春に向けて »

授業参観と音楽会

10月20日

IkuとSouの学校で「オープン参観」の日。

午前中なら何時間目の、どの教室を参観しても良いシステムの授業参観

ですが、今日は土曜日=給食がない。

まずはお弁当作りからスタートの朝。幼稚園時代は毎日作ってたお弁当も

久しぶりに作ると想像以上に時間がかかって焦ってしまった~(><)

2人分のお弁当&水筒とスリッパを持って、自転車で学校へ。

Ikuの教室と、Souの教室を行ったり来たりの階段の上り下りで疲れてる私。

でも午後から「音楽会」もあるのでいったん帰宅し、お昼を食べてまた学校へ。

早く行かないと保護者席が埋まってしまう!と思い、早めに自宅を出発すると…

背後から「Kazuちゃ~~~ん!」と叫びながら自転車の母が追いかけて来た。

同じ事 ↑ を考えて、早めに出発したそうな。 やはり親子です。。。

今回の音楽会は子供達が保護者や地域の方達に日頃の感謝を込めての

「ありがとう音楽会」。

Photo Sou(1年生)は

「たぬきのたいこ」の合奏。

家で練習していたスピードより

本番はかなり速いテンポだった

けど大丈夫だったのか?(汗)

そして

「にんげんていいな」の合唱。子供の頃よく見ていた日本むかしばなしの

エンディング曲♪懐かしいなぁ~と思っていたら「でんでんでんぐり返って

バイバイバイ」で本当に1列目の子からでんぐり返しする演出があり、

びっくりしちゃいました(^^)

Imgp0849 Iku(5年生)は

「つばさをだいて」の合唱と

「ファンタジックワールド」の合奏。

Ikuはアコーディオン担当ですが

この曲はTDLの夜のパレードで

おなじみの、テンポの速い曲。

家でキーボードで練習していても指がこんがらがりそうでした(><)

本番見ていて驚いたのは…

Imgp0848 アコーディオンが異様に大きい!

というか、Ikuが同級生に比べて

小さいんですが(汗)

演奏はもちろん、かなり重くて大変

だったそうです。

どの学年もすばらしい演奏でした。

帰宅したIkuもSouも達成感たっぷり。ただ仕事でパパが来られなかったのが

残念でした。でもSatoちゃんだって見に来たかったはず。

来年はIkuも小学校最後の音楽会。パパも見に来られるといいね(^^)

|

« お庭でラン♪ | トップページ | 春に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お庭でラン♪ | トップページ | 春に向けて »