« ノエの目 | トップページ | 軽井沢 ~番外編~ »

電気のオバケ?

9月6日

夜、炊いたはずのご飯が炊けてませんでした(><)

炊飯ボタンを押したはずなのに、どこのランプも点いてない。

おかしいぞ…  コードを引っ張ってみたら動き出した。

どうやら接触不良みたい。もう10年以上使っているから

仕方ないのかな。。。

今度は待ってても、なかなか炊き上がった時の「ピピピ♪」が

聞こえてこない。見に行くとまたもやどこのランプも点いてない。

げぇ~~~何でぇ?

でも炊けていた(^^) 良かった~ ご飯なしかと思った~(汗)

Imgp0596

ノエのご飯は大丈夫。

「ごちそうさまでした♪」

                   

そして…                                                                                                                                                                                                 

夜更かしして本を読んでいたら、突然「バチッ!」という音がして

停電(><) え~何で? 台風のせい?

携帯の明かりを頼りにブレーカーを見に行ったが、おチビな私では

見えな~い&届かな~い&分からな~い…

「Satoちゃ~ん」

起こしに行こうと階段を上っていると、外灯は点いてるしご近所さんの

窓も明るい。。。え~うちだけなの? 何で?

Satoちゃんに確認してもらうと、どうやら外の浄化槽のモーターが漏電

している様子。(このコンセントを入れると見事にブレーカーが落ちる)

                                            

朝1番で浄化槽の管理センターに電話すると、電話番のおばちゃんに

「台風が接近しているし、今日はたぶん伺えません。 トイレは普通に

使えますから」 だって。 分かりましたぁ。。。

                                            

なんだか電気のオバケがいたような1日でした。

しかし真っ暗ってホント困るし、怖かった~(><)

|

« ノエの目 | トップページ | 軽井沢 ~番外編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電気のお化けは怖いのだ~
って困ったときは分電盤でんこちゃんに問い合わせよ~♪

普段普通に使えているものが突然使えなくなると、本当に困りますよね。
電気や水道、トイレなんかは本当あって当たり前になってる自分が怖いです。
きっと災害の怖さはそこにあるんでしょうねぇ。

ご飯きちんと炊けていてよかったよかった(笑)
これから食欲の秋本番ですもの白米ないとご飯にならないわ~(爆)

投稿: ガルハハ | 2007年9月 8日 (土) 13時53分

*ガルハハさんへ
   電気のオバケの件は、でんこちゃんの知人(Satoちゃん)を
   起こして、無事に解決。のはずが、浄化槽管理センターの人は
   いまだに現れません…(涙)

   今回の停電で、懐中電灯すら手元に無くて反省しました。

   炊飯ジャーは今のうちにお金貯めておかなくちゃ(^^)

投稿: Kazu | 2007年9月 8日 (土) 15時18分

浄化槽管理センター 何してるんだぁ~!
Satoちゃんが電気に詳しいから心強いよ。
懐中電灯とかって いざ使おうとしても電池無かったり 
置く場所が決まってなかったりするからねぇ。
炊飯器は 漏電のせいなのかしら?

投稿: ビッキーまま | 2007年9月 9日 (日) 00時44分

*ビッキーままへ
   ほんと、Satoちゃんが居ない時だったら大変だったよ(><)
   炊飯器はもう古いから、コードが傷んでるみたい。前にSato
   ちゃんが直してくれたんだけどね、もう寿命かな。
   漏電してるのは浄化槽のモーターのみ。昨年も壊れたんです・・・

投稿: Kazu | 2007年9月 9日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノエの目 | トップページ | 軽井沢 ~番外編~ »