« 電気のオバケ? | トップページ | 新しい挑戦 »

軽井沢 ~番外編~

8月下旬に1泊2日で行った軽井沢。

マウンテン牧場を出て、ペンションでもらった地図に「ワンちゃんと

水遊びができる」と書いてあった「浅間大滝」に寄りました(^^)

ちょっと場所が分かりづらかったけど、数台の車の停まっている

駐車場を発見!でも滝は見えてもここじゃ遊べないみたい?

すると、大学生風のお兄さん達が反対側の林道を歩いて行ってる!

まずSatoちゃんを偵察に向かわせました(笑)

あら。。。  戻ってこない。。。

しばらくすると汗だくだくで帰還した隊長Satoちゃん。

「す~んごい道だけど、どうする?」

「え~ せっかくだから行ってみようよ♪」

                                      

止めれば良かった~~~(><)

待ち構えていたのは、まるで「ファイト~!いっぱぁ~つ!」のような

山道。急な階段もあり、途中から、チロルとノエルは抱っこです(涙)

息を切らして数分…

Imgp0740_2

こんなすごい滝に到着!

「魚止めの滝」だって。

結構流れが速く、ゴーゴー

と音もすごい!

しかも寒~い(><)

 

        

                                                                 

Imgp0736

ノエもあまりの激流に唖然と

しちゃってます(笑)

               

  

                                      

Photo 白糸の滝に続き、やはり裸足に

なって遊ぶ Iku。

「めちゃくちゃ冷たいっ」

頼むから、滑って流されるのは

勘弁してよ~

 

 

                                                                                      

Imgp0742 Iku がチロルを誘いましたが…

「あたしは無理よぉ~」

 

 

                                                               

Photo_2 そして水が大好きなノエは

いつもの調子で入ってみたら

私の膝に登ってきちゃいました~

「冷たすぎです」

                    

水が冷たくて遊べませんでしたが、空気は最高に美味しかった(^^)

しか~し…

駐車場に戻るには、またあの山道(涙) あっという間に、いっぱい

吸ったマイナスイオンは消費されてしまいました。

でも思い出になったからいいか~♪

よぼよぼのおばあちゃんになってからは絶対に行けない滝でした(笑)

|

« 電気のオバケ? | トップページ | 新しい挑戦 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵なところがあるんですね(*^∇^)
とっても気持ち良さそう♪
来るなら夏が気持ちいいのかな~

来年軽井沢行ったときは行って見たいと
思います(*^-^*)/

投稿: さとちゃん | 2007年9月11日 (火) 10時47分

まるで秘境のような場所ですねビックリ~
魚止めの滝・・・魚も止めちゃうほどの速さということ!?
こりゃ綺麗だけど危険だわ(笑)
よぼよぼのおばあちゃんだったら足元すくわれちゃいますねっ。
Kazuさん足元大丈夫でしたか(爆)?
嘘で~すよ~♪
とても2人のお子さんがいるようにはみえないです!
ノエちゃん水遊びできなくて残念だったね~

投稿: ガルハハ | 2007年9月11日 (火) 11時28分

★さとちゃんさんへ
   我が家ももらった地図に出ていたから行ってみたよって感じ
   でしたが、なかなかいい所でした。帰宅後、検索してみたら、
   「2時間サスペンスの撮影に使用される」と書いてありました。
   そんな感じの、観光客も少ない所でオススメです(^^)

★ガルハハさんへ
   やだ~ん(><)
   私、よぼよぼじゃぁないですよ~まだ「よぼ」です(爆)
   
   浅間大滝の方なら、水遊び出来たのかも…
   がっちゃんなら、泳げるかな♪
   でも水温が低いので、心臓叩いてからじゃないとダメですよ~(^^)

投稿: Kazu | 2007年9月12日 (水) 16時04分

ホント凄いところ〜〜!!
流されたら大変デスね。
でも、おかげで写真を見てるだけでこちらは涼しさ満喫♪
みんなの笑顔たっくさんの軽井沢旅行でしたね〜。

投稿: エイミィ | 2007年9月12日 (水) 22時18分

★エイミィさんへ
   私たちの想像以上に凄い所でした(汗)
   なんせ、あのノエですらビビって私の膝に登って来る位ですから
   みんなで大笑いしちゃいました(^^)

   エルモサちゃん、ディアナちゃんは川遊びはしますか?

投稿: Kazu | 2007年9月13日 (木) 08時49分

Kazuさん、こんばんは♪
遊びに来ました!
プログを読んでいたら~なんだか、おうちがとっても近いような気がしてるんですけど、気のせいかな?
我が家は埼玉県北部、すぐ隣りは茨城県の古河という場所なんです。
それにしても、チロルちゃんやノエルちゃん…可愛いです♪
また、遊びに来ますね!

投稿: Akane | 2007年9月13日 (木) 21時28分

★Akaneさんへ
   遊びに来ていただいてありがとうございます♪
   我が家はAkaneさんがリンクしている写真館のある市なんです。
   利用した事もあるので、ちょっとビックリ!でも、お近くだったら
   うれしいなぁ~(*^-^*)

   Akaneさんをお手本に、ちょっとずつミシン時間を
   作ろうかなと思います。

投稿: Kazu | 2007年9月14日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電気のオバケ? | トップページ | 新しい挑戦 »