« 軽井沢 ~番外編~ | トップページ | 目が治ったよ »

新しい挑戦

我が家の Iku と Sou。

水は大好きなのに 「あまり泳げない」 とぼやくので、夏休み中

市内にある、スポーツジムの「短期水泳教室」に通ってみました。

ここのジムは春にOPENしたばかりで施設はピカピカ~☆           

Photo  Photo_2                                                                  

                                                                                        

                               

                                                                                

そして、コーチの皆さんが明るい・若い・親切~♪

小学生の頃スイミングに通っていた私とSatoちゃんが、今まで何回も

「泳げるっていいぞ~☆」とスイミング通いを勧めても「行かない!」って

言っていた2人が、体験初日の帰り道には

「早く明日にならないかなぁ~♪」 だって。

やっぱり体験してみると違うんだね(^^)

担当したコーチが「本人がやりたいって時じゃないと、やっても

伸びないんですよ。」とおっしゃってました。

4日間楽しく通えたし、続けたいと言うので9月から入会しました。

明日は2回目です。

やると決めたからには頑張って~♪ 来年の夏には上達してるかな。

あ~私もジムに通いたいわん(笑)

|

« 軽井沢 ~番外編~ | トップページ | 目が治ったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小学校の時にスイミングスクール通ってましたよ(*^∇^)
バタフライまで行ったけど今じゃ出来ないな(^^;;
でも泳げないより泳げる方が何かの時にはいいですよね~
やりたいって時はやった方がいいのかも~

投稿: さとちゃん | 2007年9月14日 (金) 14時45分

★さとちゃんさんへ
   もしかしてイト○ンかなぁ?私もバタフライまで行きましたが
   今は無理(汗)
   体力がなくなってます~
   
   2人とも、怖いくらいやる気満々です(^^)
   冬になってもやる気がなくなりませんように…

投稿: Kazu | 2007年9月14日 (金) 15時30分

Kazuさん、こんばんは~♪
やっぱり近かったんですね。
私はお子ちゃま達が通うスイミングスクールのジムに通ってます。
偶然ですね~。
何処かですれ違ってたかもしれませんね。
長女の高校も近くなので、よく行くのです。
そのうち、お会いできるかも…ですね♪

投稿: Akane | 2007年9月14日 (金) 20時34分

私があんなに言っても「行かない」って言ってた短期教室に入ったかと思えば
スクールに入ってしまうなんて。
行かないって言ってた Ikuちゃんが 乗り気でなかったSouちゃんを説得してる
んだもん・・・
苦手意識は あったみたいだけどね。
そのうちKazuさんの小さい頃みたいに選手になっちゃうんじゃないの~?

投稿: ビッキーまま | 2007年9月15日 (土) 00時23分

★Akaneさんへ
   え~~~(*^-^*) そうなんですか~?わぁ♪
   なんかうれしいなぁ♪
   Akaneさんの娘さんの高校は、うちのコの小学校のすぐ
   近くかしら…?
   
   お会いできるといいですね♪


★ビッキーままへ
   今日は入会後2回目のスクールでした(^^)
   お友達はみんな、幼稚園の頃からスイミングに行ってるんだよね。
   だから「今からじゃ…」って意識があったみたい。
   このジムは出来たばっかりで、今までスイミングに行って
   なかった子が仲間。人数も少ないからしっかり見てもらえて、
   私も大満足です♪

投稿: Kazu | 2007年9月15日 (土) 01時18分

すごーい!
KazuさんもSatoさんも水泳得意だったんですね~
そりゃIkuちゃんもSou君も2人の子供ならきっとあっとういう間に上達ですよ♪
私は小さい頃から水泳は苦手で、短期教室とか泣きながら泳いでいたな~
でもなんでかボディボードにはすっかりはまって今日に至りますが、たぶん10m位しか泳げないかも(汗)

投稿: ガルハハ | 2007年9月15日 (土) 17時55分

★ガルハハさんへ
   2人で同じ系列のスイミングに通っていた事が判明した時には
   びっくりですよ。
   まぁ場所も違うし、昔はこんなにたくさんスイミング教室は
   なかったですもんね~
   私はだるま浮きも出来なくて、小学3年生位からスイミングに
   入りました。周りは小さい子ばかりで恥ずかしいから必死に
   上の級に行ける様に頑張りました(^^)
   ガルハハさんはボディボード出来てカッコいいなぁ~♪
   ボディボード歴はどの位ですか?

投稿: Kazu | 2007年9月15日 (土) 21時46分

私も泳ぐの大好きです♪
子供の頃スクールには通った事ないけど、三十路に入ってからどうしてもバタフライをマスターしたくて、本買って自己流で泳げるようになりました〜。
パパさんと覚えるのどっちが早いか競争したのがヨカッタのかも(爆)。
IkuちゃんもSouちゃんも競争しながら上手くなっていきそうですね!頑張れ〜〜!!

先日、WellさんでディアナがまたまたSouマッサージ師にいっぱい揉んでもらっちゃいました。
ずーーっとウットリしてましたよ。ありがとね♪

投稿: エイミィ | 2007年9月17日 (月) 10時48分

★エイミィさんへ
   すごい!本見てバタフライは難しいですよ~
   さすがです(^^)
   スイミングはIkuとSouも最初は乗り気じゃなかったんですが、
   2人だと心強いみたいです。

   WellではSouがお世話になりました。何だか日々、
   マッサージが上達しているようで(笑)
   私もよく依頼するのですが、家ではもっぱらノエ専属に
   なってます(涙)

投稿: Kazu | 2007年9月17日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢 ~番外編~ | トップページ | 目が治ったよ »