« 歯医者さん | トップページ | エコクラフト »

ママチロル

ママチロル

チロルのお気に入りのおもちゃ 「すやすやタマゴちゃん」。

好き過ぎちゃって、最近では自分の赤ちゃんだと思い込んで

いるみたい。

トイレのシーツを交換しようとすると

「いやぁ~~~わたしのBabyちゃん取らないでぇ~~~」

とばかりに文句を言い、大慌てで顔で隠します。。。

強く噛むとピーピー鳴いてしまうので、そぉ~っとそぉ~っと

くわえるのは微笑ましいのですが、乳腺が張ってしまうので

困ったものです。

ノエの分の黄色のすやすやタマゴちゃんも抱え込んで、今、

チロルは2児の母のつもり?!

またノエに買って来てもきっとチロルが子沢山になるだけ…

かな~(笑)

|

« 歯医者さん | トップページ | エコクラフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チーちゃん、それって想像妊娠っていうのですよね?
乳腺も張ってきちゃうんですか?
たまごちゃんってピーピー♪ってなるのをそぉ~っとそぉ~っとくわえるだなんて・・・・なんだか感動してしまいました(涙)
がっちゃんは♂だからそういうのないもんなぁ。
母性っていうのは凄いですね~!!!

投稿: ガルハハ | 2007年9月27日 (木) 22時30分

チロルちゃん、優しいのね〜。
ホント↑の目が「取らないで〜」って訴えてる。
うぅーー、切ないなぁ・・・。
でも、乳腺張って来ちゃうのは、気を付けないとデスね。
繰り返すと乳腺症になってしまうこともあるし。
こういう時ってノエちゃんが取ろうとすると、怒るの?

投稿: エイミィ | 2007年9月27日 (木) 22時59分

★ガルハハさんへ
   そうです、想像妊娠とか、偽妊娠といわれるものです。
   微笑ましいな~と思っていると普通に遊んでいる時もあるし、
   急に「やだ~取んないで!」と怒ってみたり…
   家族みんなで「取らないよ!」とキレてます(笑)

   男の子ってどうなんでしょ?いつ父性がでるんでしょうね?
   がっちゃん、大人になったら教えて~(笑)


★エイミィさんへ
   この目が攻撃的な感じで可愛くないですよね~(笑)
   やはりヒートの後にママチロル状態がひどく、乳腺も張るので、
   T先生と避妊手術の話をした事もあるのですが…とりあえず
   様子見ようよってことデス。
   ノエがたまごちゃんで遊んでいたらチーはすごい剣幕で怒りますよ~
   でもノエは「へっへっへ~♪」って感じです(^^)
   

投稿: Kazu | 2007年9月28日 (金) 00時14分

チロル、母性が強いんだね。
ヒートが来るたびにこうなる子、結構いるみたいだよね。

確かに写真の目は攻撃的だけど
それもまた可愛い。

投稿: さぶ | 2007年9月28日 (金) 08時49分

★さぶさんへ
   もうヒートから3ヶ月位経つのにこういう状態なんですよ(涙)
   いいママになりそう♪とか、結婚させてあげたいなぁ~と
   思ったりもするんですが、ご存知の通り、チロルはワンコが
   苦手なので無理っぽい(涙)

   ママチロルモードの時は目を見るとすぐに分かります。
   「もう!」とか文句言うし…(汗)
   「もう!」はこっちのセリフだよって感じです(><)

投稿: Kazu | 2007年9月28日 (金) 15時43分

あらあら
ヒートから3ヶ月って・・・・
交配していたらちょうど生まれた頃じゃない??

チロルの体内カレンダー、あってるじゃない。
すごいわ。

投稿: さぶ | 2007年9月29日 (土) 19時26分

チロル 微笑ましいわよ~
ビッキーは初ヒートで乳腺炎が酷くて すぐに避妊手術しちゃったから
そういう経験が全然無いので。
たまごちゃん 沢山買って来たらチロルどうするだろうね?

投稿: ビッキーまま | 2007年9月29日 (土) 22時08分

★さぶさんへ
   チロルは自分で産んで、育てているつもりなんでしょうね。
   一時期はあまりご飯も食べなかったのですが、最近は普通に
   おもちゃとして遊んだりもしています。

   ノエルの腹時計も正確ですよ~(笑)


★ビッキーままさんへ
   微笑ましいの半分、文句言って可愛くないの半分って感じだよ。
   思い切ってたまごちゃんを10個位渡してみる?(笑)
   

投稿: Kazu | 2007年9月30日 (日) 12時49分

チロルちゃん可愛い(*^∇^)
まろはたまごちゃんあっという間に破壊しますよ( ̄▽ ̄;
チロルちゃんちに連れて行ったら、大変な事になりそうです・・・

チロルちゃん可愛いですね~♪

投稿: さとちゃん | 2007年10月 1日 (月) 16時14分

★さとちゃんさんへ
   チロルも普段は破壊女王なんですよ~(笑)
   たまごちゃんはプニプニしているからか、唯一破壊されないで
   無事なおもちゃなんです。
   まろ君はあんな大きいガムも運べるし、すごいな~☆
   チロルもまろ君となら遊べそうな気がします(^^)

投稿: Kazu | 2007年10月 1日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者さん | トップページ | エコクラフト »