« 軽井沢 ② | トップページ | 12歳 »

軽井沢 ③

8月27日

Imgp0678

我が家の他にも、ダルメシアン2匹、

プードル2匹、プードル1匹(計4組)の

お客さんがいましたが、みんな夜は静か

でした。

昨日結構歩いたのでチロルとノエルも、

そして私達も朝までぐっすり。よ~く眠れました(^^)

ペンションの前にはサニーレタスの畑が広がっています。

Photo Imgp0679_2

                      

                              

朝食はテラスでいただきます。これは子供用プレート♪

大人はこの他にマーマレード&クリームチーズと、ツナサラダのベーグルが

付きます。これまたかなりのボリューム。普段ベーグルって好んで食べない

のですが、とっても美味しかったです♪

Photo

チェックアウト後、記念に1枚。

実は日にちが迫ってから慌てて探して

予約した今回のペンション。

トイレシーツと足拭きタオルの用意、

シャワー室などありペット連れでもとても

居心地が良く、親戚の家に遊びに行った感じでした(^^)

そして何よりお料理が最高で、野菜ってこんなに甘くて美味しいんだ~と

しみじみ(^^)   お世話になりました~

さて、すぐ近所にあるマウンテン牧場へ向かいま~す。

体験牧場ということで、ペンションの方に入場券をいただきました。

Imgp0711

「ここで何するんですかぁ~?」

手作りソーセージ体験でっす♪

工房にはワンコは入れないので

Satoちゃんとチロノエは牧場内を

お散歩です。                

Imgp0717_2

ソーセージ作りの材料はこちら。

ラム酒を入れるんですね~

       

Imgp0694 Imgp0696

玉ねぎ、パセリ、

ハーブをみじん切り。

お肉と背脂とスパイスと

一緒によーくこねます。

それを…

Photo_2

団子状に丸め、

秘密兵器

「ソーセージ

マシン」

に詰めます。

先には羊の腸が付けてあるので、鉄砲のようにカチャカチャ撃つと、

細長~いソーセージが出てきます。

Imgp0700

「玉、こぉめてぇ~♪」

ちょっと楽しい(^^)

        

  

                        

Imgp0701_2 「わ~♪ にょろにょろ~」

右手で撃ち、左手で腸を送りつつ

出てくるソーセージをキャッチ!

これが案外難しい…

ゆっくり慎重にやらないと、

すぐに腸が破けてしまうんです(><)

Photo_4

指導員のおじさんに、ソーセージの

結び方を教わります。

おじさんがあまりにも鮮やかにひねるので

「ポカ~ン」としちゃってます(^^)

そして…

                 

Photo_3

こんな感じになりました☆

 約30分茹でます。                  

Imgp0716

茹で上がったら

水洗いして、

                          

Imgp0721

結び目をハサミで切ります。

解剖してるみたい(><)

「やった~ 完成♪」

                                                                                                          

Photo_5

茹でただけなのでちょっと

柔らかめのソーセージ。

でも自分達で作ったと思うと

なんかうれしい♪

なかなか美味しくできました。

Satoちゃんとチロノエが待ってるよ。

                                        

                                                     

Imgp0731

きゃ~ノエちゃんがっっっ!!!

嘘です…ミニブタちゃんです(^^)

  

                                                                       

Imgp0728

「ひどいです。。。」

ごめん。ごめん。

                                  

                       

Imgp0730

「でもブヒブヒって言ってたよ」

うん、同じだったね(^^)

 

                                                                                                                                    

Imgp0693 Souはトラクターの運転もしました。

でか~い!

「俺のぉ~ 赤いトラクタァ~♪」

           ~まだまだ続く?!~

|

« 軽井沢 ② | トップページ | 12歳 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですねぇ~(*^_^*)
ノエちゃんも、チロちゃんもいいお顔してますねぇ。
楽しさが伝わってきましたぁ♪♪
ソーセージ作り楽しそう(&おいしそう)ですね。
(散歩頑張ってくれたパパさん・・優しいですね♪)

投稿: のえまま | 2007年9月 1日 (土) 20時13分

子供用プレートでも充分だわ~
素敵なペンションで良かったよねぇ。
ソーセージ作り やってみたいかも。
ミニブタちゃんとノエル 笑ったよ~
トラクターの歌「燃える男の~」じゃなかったっけ?

投稿: ビッキーまま | 2007年9月 1日 (土) 22時26分

いいなぁ〜、軽井沢♪
楽しい旅行だったってすっごい伝わってきます!
マウンテン牧場のソーセージ体験いいですね。
IkuちゃんもSouちゃんも貴重な体験出来て良かったね!
それと、ミニブタちゃん・・・、『ノエち〜ん、似てるからしょうがないよね。アタチ達・・・』byディアナ。

投稿: エイミィ | 2007年9月 1日 (土) 22時56分

*のえままさんへ
   ソーセージ作りはペンション予約時に、オプションで4人で
   申し込みしていました。
   が、ペンションの方に「4人分だと量がきっと多すぎますよ」と言われ、
   3人で挑戦することにしました。
   その間、チーとノエは牛さんやヤギさんとご挨拶してきたそうです(^^)
   

*ビッキーままさんへ
   ボリューム満点でしょ?お料理も最高、オーナーご夫妻も親切で
   良かったです。
   ミニブタ、可愛かったよ♪ ミニではなかったけど(汗)
   トラクターの歌はSouオリジナルってことで(^^)


*エイミィさんへ
   軽井沢おすすめですよ~(^^)
   ワンコ連れに優しい街だなと思います。

   牧場はドッグランもありました。暑かったので断念しましたが(涙)
   「ディアナちゃ~ん、あたし、パグちゃんと間違われてばっかしでしたよ…」
   by ノエル。

投稿: Kazu | 2007年9月 3日 (月) 01時06分

ソーセージ作り面白そうです~♪
体験なんとかって私も好きです。
しかもそれがソーセージ・・・美味しく食べれて一石二鳥ですね。
IkuちゃんSouくんも夏休みのいい想い出ができてよかったよかった!

軽井沢いいですね!
次の旅先は軽井沢にしよ~かな~ムフフ~♪

投稿: ガルハハ | 2007年9月 3日 (月) 09時37分

*ガルハハさんへ
   ソーセージ作り、楽しかったですよ(^^)
   「マシン」欲しくなりましたもん(笑)

   体験っていいですよね。
   我が家は次、伊豆にしようかな~ムフフフフ~♪

投稿: Kazu | 2007年9月 3日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢 ② | トップページ | 12歳 »