« 公園で <4> | トップページ | わかれ »

給食試食会

7月12日

今年、小学校で「文化教養部」の役員になってまして、保護者向けに

給食試食会をやりました~ 

文化教養部には成り行きでなったのですが(汗)  教養…というより

実際は肉体労働…(涙) 朝の8時から体育館で長机を並べ、拭いて、

84人分の椅子を出して。。。倒れちゃいそうでしたよ~~~

{ 本日の給食メニュー }

  • ロールキャベツ
  • ジャーマンポテト
  • 冬瓜と豚肉のスープ
  • 子供パン
  • 牛乳
  • マンゴープリン      以上

これだけのメニューで、保護者の負担は1食 231円!!!

安い~♪栄養バランスばっちりだし、美味しい♪ 文句なし(^^)

食器は昔の銀のではなく、梨の花と銀杏が描かれた可愛い食器

でした。

アレルギーの子供も多いので、昔のように無理に完食させる事も

ないそうです。でも残したパン、飲まなかった牛乳はO-157の

影響もあってか、家には持ち帰れません(涙)残飯は肥料にする

との事ですが、もったいないですねぇ。

Imgp0391_1 ノエ 「ノエは残さないですよ」

そう、ノエはご飯を1度も残した

事はありません。

ノエが残したら、一大事です。

|

« 公園で <4> | トップページ | わかれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文化教養部なんて すごい名前だねぇ。
給食も私の時代からは 変わったわ~
安くて栄養バランスも考えられてるのに給食費
払わない親がいるんだもんね。
ビッキーも ご飯残さないよ。
たった1度だけあったけど その時は急性膵炎
で入院いたしました。(汗)

投稿: ビッキーまま | 2007年7月13日 (金) 20時48分

Luv&Louisママです!遊びに来ていただいて
ありがとうございました!遅くなってすみません!コメント見て、我が家とあまりに状況が一緒でびっくりです!
同じ犬種・性格同士合うかもしれませんねー!
ラヴは基本的に怖がりな子、ダックス、チワワとは遊べるんです。笑 ルイは人も犬も誰でもOK!
1年が経過しようとしてますが、未だに距離が縮まらず(>_<)見てるとツライです。
でもなんか同じ状況の人が居て嬉しいです!
また遊びにきます!

投稿: CREA | 2007年7月14日 (土) 01時51分

*ビッキーままさんへ
   文化教養部って名前に騙された~(笑)
   役員は子供1人に1回、必ずやらなくちゃいけないので
   仕方ないんだけどね。みんな仕事持ってるし、大変だよ。
   給食は出来れば私も毎日食べに行きたいよ(^^)
   給食費払わないなんてトンでもない!感謝しなくちゃ~

投稿: Kazu | 2007年7月14日 (土) 10時18分

*CREAさんへ
   遊びにきていただいてありがとうございます♪
   ラヴちゃんとルイちゃん、チロルとノエルの関係がホント
   よく似ていて私も驚きました。
   外では仲良しに見られる…とか(笑)
   でもうちの方が距離があるかも~(汗)ルイちゃんの方が
   落ち着いてるみたいだし~(汗・汗)

   私も遊びに行きます♪チロノエ共々、よろしくお願いします☆

   

投稿: Kazu | 2007年7月14日 (土) 10時27分

小学校の役員さんて大変だって聞きます。
仕事してても関係ないとかって。
それにしても、本当に美味しそうなメニュー♪
給食、私も食べに行きたいわ〜。

ウチもディアナに関しては、食べなくなったらかなり深刻ですよ。
ノエたんと一緒だね〜。

投稿: エイミィ | 2007年7月14日 (土) 22時22分

*エイミィさんへ
   6年生の役員は大変と聞き、今年やっちゃおう!と
   初めてやったんですが、学年関係なく大変です。
   しかも今年は自動的に「地区役員」まで回って来て、
   W役員…(汗)頭とスケジュールがグチャグチャ(><)

   給食は昔と違って美味しかったです♪来年も行きます(笑)
   

投稿: Kazu | 2007年7月14日 (土) 23時16分

役員は大変ですよね。お疲れさまでした。
楽しんで出来るのが理想ですが・・・

ノエちゃん残さないのは、偉いぞ~♪
マロンも完食派です。
食べ残したら病院に連れて行っちゃいそうです(笑)

投稿: マロンママ | 2007年7月15日 (日) 17時41分

*マロンママさんへ
   今やってる役員は偶然知ってる顔が多くて、気は楽です。
   やってみると、今まで何気無く学校に通わせていたけど
   こんなに裏では色々やってる人がいたのね!って感じです。
   
   マロンちゃんも残さないのですね♪偉い!
   ノエはご飯の準備をしているとキューキュー言ってます(汗)

投稿: Kazu | 2007年7月15日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園で <4> | トップページ | わかれ »