« 12周年 | トップページ | 買っちゃった♪ »

居候

 我が家のベランダ側の屋根の近くに、ツバメが巣を作りました。

Imgp0311  数年前から近所のお宅に次々やって来ても

 なぜかうちには作られず…

 昨年も途中まで巣作りしていなくなりました。

 めぃがいるからか?と思っていたら、

                  ここなら猫は届かないと学習したらしく

Imgp0310  今年はいつの間にか巣が完成です。

 でもツバメの本当の天敵は猫ではなく

 「カラス」みたい。

 親ツバメが留守の間にタマゴを食べに来ます。

 気付いた親ツバメが慌てて戻ってきても、カラスには体の大きさで

 もうかないません(涙) ベランダに落ちたタマゴを見ると、自然界の

 厳しさを痛感します。

 何匹、タマゴからかえるのかなぁ~

 「ツバメは幸せを運ぶ」って本当かなぁ~私もめぃも邪魔はしない

 から、洗濯物に○んちを落とすのだけはやめて~(涙)

 

 

|

« 12周年 | トップページ | 買っちゃった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12周年 | トップページ | 買っちゃった♪ »