« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | あ~あ… »

いまどきの

 これ、何だか分かりますか?

Photo_12  ヒント * Ikuが小学5年生になって、

        学校で買わされました~

      * 家庭科で使います

 

そうです!

Photo_13  

 答え  * 裁縫セット  で~す♪

        可愛いですよねぇ(^^)

 

 Ikuはこの柄を選びましたが、他にもドラ○もんやリ○ックマなど

 個人個人で好きなキャラクターを選べます。

 私が小学生の頃の裁縫セットのフタは「手毬」や「鼓」の刺繍が

 ワンポイントで渋~い物でしたよ…(--)

 いまどきの小学生はこうしないと、裁縫に興味持たないのかな。

 ちなみに私は家庭科が大好きでした♪ 特にミシンが楽しくて、

 「算数とか社会はいいからこのまま家庭科やろうよ~」と真剣に

 思ってました。 

 果たしてIkuは家庭科にハマるでしょうか~?(笑)

     

|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | あ~あ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は可愛いんだねぇ。
私の時代も手毬と鼓だったかも・・・
こんなのだったら上達したかもしれないのに。
えっ? 無理?
Ikuちゃんもママに似れば大丈夫かもね。

投稿: ビッキーまま | 2007年6月 1日 (金) 23時34分

あぁ、私の時も手毬と鼓だった・・・。
しかも私は姉のお古だった・・・。
家庭科のミシンは、足踏みミシンだったし・・・
なんか時代を感じるわ。

Kazuさんがお裁縫得意だから、Ikuちゃんもいけるかしら?

投稿: さぶ | 2007年6月 2日 (土) 10時06分

*ビッキーままさんへ
   昔は地味~なエプロンのポッケに刺繍とか、ボタン付けしたんだよねぇ。
   今は可愛い生地(キット)でバッグ作ったりするんだって。
   時代は変わりました…(汗)

投稿: Kazu | 2007年6月 3日 (日) 09時17分

*さぶさんへ
   お~ さぶさんも手毬、鼓でしたかぁ~
   お姉さんいらっしゃるんですね♪
   
   メーカーの保証が5年間(小学校の2年間と中学校の3年間)付いてます。
   裁縫箱の保証ってどんな?って感じですが(笑)
   ケースと中身は別売りで、全部で4千円近くしました(涙)
   たぶんほとんど使わないし、おさがりでも充分です。

   Ikuは小さい時からビーズとか好きなんですよ♪
   でも私より、なぜか私の姉に似てきているので、どうかなぁ…(笑)
   

投稿: Kazu | 2007年6月 3日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | あ~あ… »