« 釣りの帰りに | トップページ | 足の裏 »

シュロッセにて

6月24日

Satoちゃんは早朝からお仕事…私も遠出する気力はないので

ビッキー家をシュロッセのランチにお誘いしました♪

Imgp0371  今日は豚ベジ(パンセット)に

 しました。 Ikuは和風パスタ、

 Souは生姜焼き…渋いねぇ(笑)

 食べたい物が見事にばらばらな

 家族(汗)でもここは何を食べても

美味しいんだよねぇ♪

Imgp0373  デザートは

 バナナチョコクレープ☆

 無性に生クリームが食べたかった

 私、大満足~♪

 

 チロノエは個室内でこんな感じ(^^)

Imgp0374  仲良く並んでいるようで、微妙な

 距離です(汗)

 しかもおやつしか見てないし、

 チロルが引きつってる~(笑)

 ビッキーは…

Imgp0385  隣の個室のダックスちゃん軍団と

 大声合戦してお疲れ。

 ビッキー 「猟犬の名誉をかけて

 負けられないわっ 」

 ノエルもしつこくてごめんね(涙)

Imgp0381_1  そして、今月の撮影です。

 なかなかイイ感じ♪

 問題はノエル。。。

 台が怖いのか、足元のヨーヨーを

 全て落として、逃げるのに必死。

私は撮影出来ませんでした…(涙)

今日来ていたお客さんで、ワンちゃんも人も苦手というダックス

ちゃんがいました。その子のママに 「うちのチロルもワンちゃん

が苦手なんですよ」 と話していたら、来ていた訓練士さんらしき

女性が一言。

「子犬のうちにいろんな犬と会わせないから、こうなっちゃったのよ」

私が 「4ヶ月のワクチンが終わるまでは感染しやすいのでダメと

聞いたので会わせませんでしたから…」 と言うと 

「あ~それじゃ~だめだわ」   はぁ~強烈パンチくらいました!

帰りがけにビッキーままも 「吠えるなって言葉で言ったって犬は

分からないのよ」 と言われ、カチンときたようです。

躾や訓練は考え方や、やり方が色々あるから、どれがイイのかは

分かりませんが、言葉って選ばないと相手に不快感を与えるんだな

と、しみじみ感じた出来事でした。 

帰りに公園に行く予定が雨で中止になり、お墓参りに行きました。

お墓の駐車場(砂利道)で爆走するノエル。。。

バチが当たるぞ~(><)

|

« 釣りの帰りに | トップページ | 足の裏 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お誘い ありがとう♪
ビッキー 吠えてたねぇ・・・
個室の隙間にロールカーテン付けたくなった。
ちょうどマズルの幅なのよ。
カチ~ン事件はあったけど また行こうね~

お墓の駐車場 ビッキーも爆走します(汗)

投稿: ビッキーまま | 2007年6月26日 (火) 23時40分

確かに犬も人も苦手な子はいますが、それはその子の成長の過程であって
「犬と会わせないから」
という理由は当てはまらないと思います。
マロンも近所の犬とは遊んだ事は殆んどありませんよ。
本当に言葉って難しいですよね。

ノエルちゃん、チロルちゃん、何よりも健康が第一だもんね。
駐車場で走っちゃいましたか(笑)

投稿: マロンママ | 2007年6月27日 (水) 07時59分

今思い出したけど・・・・
私が実家で飼っていた犬・・・・
お友達なんか全くいなかったし(そんな時代じゃなかったし)
躾も殆ど入れなかったけど、(お座りと待て・お手だけ)すっごくフレンドリーで良い子だったよ。

個々の性格だと思うけどな~~~。

本当に・・・・
あいつ!!今度会ったら私がパンチ食らわせてやる!!

敵とってやるからね~~~。

投稿: さぶ | 2007年6月27日 (水) 09時22分

パパさんは同じsatoさんなんですね~
ひらがなでよかった(笑)

うちもビビリですよ~
まろは最初人見知りしてわんも人にも逃げまくりです(^^;;
でも段々慣れてくると大丈夫です・・・
個々の性格もあると思いますよ!

その訓練士さんらしき女の人・・・腹立ちますねっ(怒)
そんな言い方はないですよね!!!
しかも、偉そうに(=`・ε・´=)きームカッ

そういう人は友達いないですよっ!
ほっときましょう・・・

投稿: さとちゃん | 2007年6月27日 (水) 15時42分

*ビッキーままさんへ
   笑っちゃう位、大声合戦だったね(汗)隣のダックスは多数だったから…
   しかし、しみじみチロルって外で吠えないんだな~と思ったよ。
   また行こうね~個室でね~(笑)


*マロンママさんへ
   成長の過程、そうですよね~ありがとうございます(^^)
   この訓練士さんは思ったら口に出しちゃうタイプみたい。
   私は生徒ではないので、この場だけで終わって良かった~~(笑)

   この日は雨だったので、パワーが余ってたらしく、お墓の駐車場で
   ノエルスイッチが入ってしまい50mダッシュ5本位、しちゃったかな(汗)


*さぶさんへ
   そういえばうちで昔飼ってたMIX犬も、フレンドリーでした~
   チロルは1ヶ月ちょいで我が家に来たので、小さいながらに
   すごく警戒していた感じです。今思えば、あんな頃に親兄弟と離され、
   家→ペットショップ→また違う家…となれば、当然なんでしょうが…

   あの訓練士さん、私がシュロ行くと必ずいるんですよ~あの人の
   影響でお客さんが減ったら大変だ。でも我が家は行くけど(笑)
   「犬は言葉を理解できない」って言ったので、敵討ちよろしくです~


*さとちゃんさんへ
   まろちゃんはすごくフレンドリーなイメージですが(笑)
   チロルは自分を犬だと思ってないみたいなんです。
   「育て方」を否定されたようで、ちょっと凹んだりもしましたが、
   個々の性格、うん、皆さんに聞いてもらってすっきりしました。
   ありがとう♪

投稿: Kazu | 2007年6月27日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りの帰りに | トップページ | 足の裏 »