« 新しいおもちゃ | トップページ | ノエルのセカンドバースデー »

群馬に行ったよ♪

5月4日

群馬県の「三日月村」に行ってきました。

Imgp0048_1  敷地内はワンちゃんOKですが、

 施設内にはワンちゃんは入れません…

 今日の暑さを考え、チロノエは家でお留守番。

 さっそく村内へGO!

 しかし想像以上に暑い~~(><)

         Imgp0052_9           

 ここでは現在のお金は使えません。 

 入り口で三日月村の本格的な鋳型の

 小判に両替します。

 小さい方が一文(百円)

 大きいほうが十文(千円)

 子供のおままごとみたい♪  

 ちょっとテンションア~ップ♪ さっそく使わなくちゃ~

   

Imgp0054_2  お昼は「峠の茶屋」で山菜ざるうどん

 (六文)を注文。 結構待ちました…

 少々山菜が寂しいね…

 風が爽やかな日陰でいただきま~す♪

  冷たくてなかなか美味しかったです。

 

そこへ…

Imgp0053_7  木枯らし紋次郎が登場!

 「写真どうぞ♪」のお言葉に甘え(?)

 記念にパチリ。  

 十数年前に遊びに来たときはおじいちゃん

 紋次郎だったのに、今日は若いぞ(笑)

 お腹もいっぱいになり、「不可思議土蔵」へ…

Imgp0058_1  この土蔵は」急な斜面に建っているせいもあり、

 入る前から 「う~ 何か歩きづら~い」

 土蔵内ではまっすぐ歩きたいのに何か変!

 立っているのも難しいのです。

 本人達、大真面目ですが斜めになってます(笑)

 普通じゃありえない角度で立ってます。 Imgp0059_3

 ここではボールが坂の下から上へ転がる~(謎)

 この他 「からくり屋敷」や「怪異現洞」という怪しい

 洞窟もありました。(写真撮影は禁止でした)

 そんなに広くはありませんが、起伏がかなり激しく

 唯一見かけたダックスちゃんは暑さと急な坂に

 ヨロヨロになっていました~(TT) 今日はお留守番で

 正解だったかも。

 

|

« 新しいおもちゃ | トップページ | ノエルのセカンドバースデー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・・
楽しそうな所☆
今度ぶーと一緒に行ってみよう~~~。

ご飯は??
犬も大丈夫なのかしら??

投稿: さぶ | 2007年5月 5日 (土) 23時40分

*さぶさんへ
   食事は店の外で食べられるのでワンちゃん連れでも大丈夫ですよ~♪
   メニューはどの店もそば、うどん、焼きまんじゅう、カキ氷、ところてんなどでした。

   村内かなり起伏が激しいので、ご用心を(笑)
   
   あ、あとうちは時間がなくて今回は行けませんでしたが、
   隣にジャパンスネークセンターもありま~す。
   

投稿: Kazu | 2007年5月 6日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいおもちゃ | トップページ | ノエルのセカンドバースデー »